2013年1月27日日曜日

ファーマーズ第三ラウンド

次男にせがまれてトーリー・パインまで見学に行ってきました。






雨は上がったものの、太陽もほとんど顔を出さず非常に寒かったです。


それでもアメリカ人はよく冷えたビールを抱えて観戦してました。


飲み過ぎ






タイガーがまたスコアを伸ばしました。


全てカットスイングのような素振りをしてからショットしているのが印象的でした。


ティーショットが大きく曲がる場面が後半にありましたが、全て狙える所にあってツキもあり。


やっぱ優勝かな?


それにしてもショートアイアンの距離の正確性とスピンコントロールは他のプレーヤーとは格の違いを見て取れました。


「5ヤードくらい余計にキャリーさせてバックスピンで戻す」


これが正確に出来ていましたね。



またここのグリーンの「曲がる、曲がらない」をしっかり把握できていますね。


ここのポアナでのパッティング技術、特に15フィート以内の差がスコアに出ていると思います。



明日は11:10から11ホールをプレーします。


ギャラリーは無料なので平日ですが結構な数になるのではないかと思います。


4 件のコメント:

  1. タイガーはトーリー・パインズに本当に強いですね。
    これがリビエラだと全然なのが不思議です。

    4ラウンド目の4番ホールのショットは凄かったですねー。
    あんなにリードしてるのに、なにもあそこまで攻めなくても、って思っちゃいましたが、楽しんでいたのでしょうか。

    返信削除
    返信
    1. あの「チキンウイング」ショット真似してみたいですね。武器になりそうです。

      削除
  2. 通りすがり2013年1月29日 1:05

    予想通りですね~やはりそこは彼の庭、お見事としか言葉がありません。

    返信削除
    返信
    1. スネデカーが2位だったこともあり、「プレーオフか?」なんて少し期待しましたけどね。流石に18番で「9」は打ちませんでしたね。

      削除