2013年1月23日水曜日

ファーマーズ・インシュランス・オープン プロアマ

さっそくレポートしますよ、本日の様子を。


カミさん始め熟女軍団は朝早くからお出かけしました。


プロアマのスタートは異常に早くてトップが6:40am。 どの試合でもそうなの?


平日の水曜日ですからギャラリーもスカスカでタイガーでさえ見放題だったようです。


収穫写真




210FPSビデオ






ジョン・デイリー   老けましたなぁ。



いつも一番人気のリッキー



カメラ目線をくれるダスティン・ジョンソン。(一応ひと声を掛けて撮っているそうです)




で、日本から来た王子様の今年の様子ですが、ちょっと改心したのか人種に関係なくサインはしていたようです。


でもサインしている顔が仏頂面で嫌々やっているようだったとの報告。


アメリカ人が


「Thank you !」


と御礼して、王子は


「My Pleasure」


と返していたようですが、顔が全然Pleasedでなかったと。


仏頂面で返すのなら、


「No Problem」


とかの方が良い気がしますけどね。


スピードラーニングではその辺のニュアンスは得られないのだろうなぁ。




10 件のコメント:

  1. 遼くんもまだまだ若いし余裕もないのが正直なところでしょうか?日本を代表するプレイヤーとして頑張って欲しいです。
    息子さんのプロデビューを期待しています。(*´∀`*)

    返信削除
    返信
    1. 散々プロでとして活躍してきているので余裕がないとすれば未熟も良いところでしょう。周りの大人がなんとかしてあげないと駄目ですね。

      削除
  2. 仏頂面の方の髪型が気になります。 ・・・が帽子で隠れてますよね。(^^;

    返信削除
    返信
    1. え?帽子の奥に秘密が隠れているのですか?禿げているとか?

      削除
  3. 仏頂面のお方の写真が無いのですね(笑)

    返信削除
    返信
    1. カミさん、電池をセーブしたかったようです。

      削除
  4. 2009年のプレジデンツカップの時はいい子だったんですよ。

    「来年Pebble Beachに来てね。応援に行くから」といったら
    「はいっ 頑張ります」ってサインくれました。

    周りの大人がいけないのでしょうかね。。。

    返信削除
    返信
    1. 王子の現状は実に悲しいことです。
      自分の息子だったら「おい、ちゃんとサービスせんかぃ」って言いますけどね。お父さんは何も感じていないのかな。

      削除
  5. 動画の回転は、動画編集ツールがあれば簡単です。たとえば、Windows Movie Makerとか。

    仏頂面の彼もそうですが、時々日本のプロで似たような連中がいますね。トーナメント参加資格剥奪ものです。プロは偉いと思ってる勘違い連中ですね。

    返信削除
    返信
    1. 動画回転のご指導有り難うございます。早速修正しました。

      勘違い野郎には「スポーツ興行」というビジネスの基本からよく考えてもらいたいものです。

      削除