2013年1月25日金曜日

ファーマーズ2日目

今日は一日中雨でしたね。


「It is not like San Diego!」


とTV解説者が叫んでいましたが、カリフォルニアの冬は一応雨期ですからね。


いつも思うのですが、PGAツアー開幕はハワイの後フロリダで初めて、夏になったら西海岸で開催すれば良いと。


夏の西海岸は毎日快晴で湿度もありません。


しかし気温が35度以上で湿度90%もある地域で夏プレーしているのが可哀想に思います。


しかも毎回サンダーストームで中断します。


ま、興行的には大変成功しているPGAツアーですから何かの思惑があるのかもしれませんが。




今日サウスをプレーした人は可哀想でしたね。特にスタートが遅かったプレーヤーは後半雨の影響を受けたと思います。


リーダーボード


乾いたサウスを昨日プレーしたタイガーは本日ノースでも好調を維持してトップ。


チョイさんは柔らかいグリーンに手こずってノースでスコアを落としました。


注目のルーク・リストはショットがぶれて飛距離のアドバンテージを得られず。


昨日はテンポの良かったスネ夫ちゃんはパットが乱れて脱落。


ファウラーは77・65の大波賞受賞でカット通過。


天罰ミケもサウスで粘ってカット通過。



我ら王子様は・・・・・・・


私といい勝負かもしれないノーバーディーの7オーバー。


内容を見ていないので解析できませんが、ティーショットがぶれて湿った雑草ラフから苦戦したってところではないでしょうか。



昨日のインタビューで


「あと5~10ヤード飛ばしたい」


とコメントしていたようですから、ちょっと心配していましたが。



「ショットの感触は良くなってきているので来週から期待できます。」


なんてお決まりのコメントは聞き飽きたからね、やめてよ。



僕からアドバイスできるとすれば、(こんな素人からのアドバイスは有り難くもないと思うが)



心の底からファンサービスに努めることだよ。(やっぱしそれ?)


いまの心理状態では窮屈すぎてスコアもでないと思う。


上田桃子状態って感じ。




さて、先日マンデートーナメントを通過した強者の結果を見てみましょう。



T1通過   マーク・ベイカー      149CUT(サウス72、ノース75)
T1通過   アダム・ハドウィン    140T31 (サウス74、ノース66)

T3通過   マイケル・マッケイブ    145CUT (ノース75、サウス70)
T3通過   ブラッド・アダモニス     145CUT (サウス75、ノース70)



一人だけ予選を通過しました。


CUTは143ですから145の二人はパットが2つ決まれば通過していたのですがね。タラレバですが


みな調子は良いはずでしたが本戦になると何かがズレてくるのでしょうかね。


予選通過したアダモちゃんにはトップ10に入って次週のシードでも獲得してもらいたいです。



明日からもずーっと雨の予報ですが、日曜日には合羽着て観戦してこようかな。








4 件のコメント:

  1. 落ちるところまで落ちるしか方法は無いでしょうね。

    藍ちゃんはカメラマンからも見放されて、それでもLPGAのメンバーとして明るく現地に溶け込んで、自力で這い上がったのですから、その道をフォローするしかないでしょう。

    で、出現しましたか?あそこに・・・・・。

    返信削除
    返信
    1. ご本人腰が痛いようですが若いのに大変ですね。

      例の焼き肉屋と自宅側の日本のパン屋さんには出没したと情報が入っていますが、あそこは・・・。

      削除
  2. ダニー・リーは、なんとかcut通過したんですかね?

    返信削除
    返信
    1. ダニー・リーはマンデーでサヨウナラしたと思いました。

      削除