2013年1月26日土曜日

チームプレイ第三戦

昨夜からずぅーっと雨で結局40mmも降りましたが今朝も小雨がやむ気配無し。


でも本日のチームプレーは雨天決行でカジュアルウォーターの嵐。


前回雨の中プレーしたのはいつだろう?10年前?


それでも雨具は全て最新の物を持っているんです。


全く使わないのですが所有していないと何か不安で。




先週までモーガンランGCを2度破り勢いづく我がバーナードハイツCCは本日シークワンG&Cを迎えての勝負。


私の対戦相手はウェインという50歳くらいのおじさん。彼のHCは4なのでハンディ5枚献上です。




ウェイン △- -  - - ○  - - -    △ □ -  - ○○  △ - -

私         - - -  - - ○  - - △   -  -  -   -  -  -  △ - ○     1UP



がっぷり四つの戦いは最後のホールでバーディー取ってなんとか勝利しました。


今日はホームの戦いでしたがグリーンが異常に重くて、ホームのアドバンテージが全くなかったですね。


同じグリーンなのにいつもと違うグリーンスピードでプレーするのは非常に難しいことが良く分かりました。


「これは重いぞ!」


と自分に言い聞かせてパットしますがいくらやってもホールに届きませんでした。


体全体でスピードを把握しているのか、景色が同じだとアジャスト出来ないです。


33パットは痛かった。



ということでチームメンバー全員が苦戦しましたが、総合では25対23で何とか勝つことが出来ました。


来週は敵地に乗り込んでの対戦です。





2 件のコメント:

  1. 33パットでパープレーは凄いですねー!
    相手のおじさんラッキー?でしたね。(゚∀゚ )
    お疲れ様でした。

    返信削除
    返信
    1. 3パットこそ無かったのですがクラッチなパットが全て駄目でした。¥
      相手のおじさんはチップがやばくて全てザックリか大トップするタイプだったのですが、トップしてもピンに当たってOKについたり、パワーチャンクでベタピンしたりと変な意味でラッキーでした。

      次回は確実に沈めてきます。

      削除