2013年1月17日木曜日

何度も言いますが・・・ゴルフはパットです。

今日は23℃まで気温が上がって暑かった!


ようやく南カリフォルニアって感じでしたが、ここ2週間は毎日寒かったこと。


早朝は0℃以下になるもんだからゴルフ場はFrostDelayの毎日。



パームツリーに霜は似合わないですね。


こんなに寒かった先週の土曜日、チームプレーのマッチを第一戦を戦ってきました。



バーナードハイツCC VS モーガンランGC



チームプレーという試合は南カリフォルニアゴルフ協会主催で、各ゴルフ場が会員の中から勇士16名を募ってチームを作り他のチームと対戦し勝ち上がっていく試合です。


一組に2名づつ、シングルマッチと2対2のベストボール形式チームマッチの両方を同時にプレーし、勝てば2点、引き分けは1点づつ、最終的に1チームの合計点で勝敗が決まります。ハンディ込みのNETで勝負します。



この日、我がバーナードハイツは敵地モーガンランへ乗り込んでの試合。



私の対戦相手はHC1のアンディさん。


私は+1なので2ストローク提供してのプレーです。




勝敗

アンディ ○-- --- -□○  ○--   --
わたし   --- --- △△△  △△△ --


シングル戦は5&4でボロ負け。



とにかくパットが不調で、3フィートが入りませんでした。


ボギーは全て3フィートのミス。


相手に楽をさせてしまいましたね。


私の粘りのなさでベストボールも1Downで負けてしまいましたが、チーム全体では25対23で僅差の勝利。



今週末はモーガンランGCがこちらへ乗り込んできます。



今週はこの練習を毎日1時間続けています。(腰が痛い)





リベンジ!









6 件のコメント:

  1. いやー、こんなに長い期間 寒さが続いたのは珍しいのじゃないでしょうかね?

    チーム戦、期待してます!


    今週末は暑そうです。(^^)


    返信削除
    返信
    1. 18年カリフォルニアに住んでいますが、確かにこの寒さが2週間も続いたのは初めてですね。
      今週は逆に暑いくらいですが、体も良く動くのでリベンジといきます。

      削除
  2. わたくし・・・火曜日まで1週間Palm Springsで遊んでいたのですけど、寒いのなんのって、朝夕はダウン着用。風も強い日が多かったので、昼も半袖になることはほとんどありませんでした。週末は気温上がるようですね。羨ましい~

    返信削除
    返信
    1. 一週間遅ければ最高だったですね。残念でした。北も今週は暖かいのではないですか。

      削除
  3. こちらは雪が全然消えない中でゴルフです・・・・。
    今日は風がビュービューだし。

    頑張って下さいね♪♪

    返信削除
    返信
    1. 日本ですからね。。。
      日本の寒さは忘れたと思っていましたが、ここ最近の寒さはそれを思い出させてくれるほどでした。
      でも今はまた天国に戻りました。

      削除