2009年3月26日木曜日

SCGAミッドアマ予選

超久しぶりに自分のゴルフの事が書けます。

先日のWBC優勝で興奮の渦に巻き込まれる12時間前、南カリフォルニアゴルフ協会主催のミッドアマチュアの地区予選に参加していました。 <小>(この日は全く仕事してない・・・)</小>

シャドウ・リッジGC
 6,708Y Par72  72.8/125
90人参加 14人通過


なにせ一ヶ月近くクラブを握っていない身ですから4日前くらいから一生懸命打撃は行って調整したつもりでした。


バックナインからスタート

10番-
11番○
12番-
13番○

4ホール終わって2アンダーのロケットスタートです。




14番△  パー5の4打目が180Yも残る不祥事!
15番□  パー3でTreeトラブルの素ダボ。
16番□  パー4でフェアウエイ真ん中から素ダボ。アプローチでチャックリ連続2回!!
17番-
18番-


「今日は68かなー」なんて考えた矢先に天罰が下ったようです。





1番-
2番△ フェアウエイ真ん中からシャンク気味の球が・・・
3番△ ピン狙いすぎてショートサイドに外した素人技
4番-
5番-
6番△ フェアウエイ真ん中からシャンク気味の球がまたまた・・・
7番○ 10m!
8番-
9番□ 4パット!!



オフシーズン中のメンタル本が効いて、叩いても精神的には安定していましたが、技術的に未熟過ぎました。

ショットの感触が良かっただけに結果を焦ったのがミスに繋がったと分析していいます。 <小>(メンタル出来ていないじゃん!)</小>

今考えると全てのショットが狙いより5Y位右にずれていたので、右手前のピンに対してショートサイドにグリーンを外していたのが大きな敗因です。

予選ですからグリーンのど真ん中でOK何ですけどね。その辺がかなり未熟です。

おかげで次の試合まで2ヶ月近くのブランクが空くことになりました。



結果はというと71がトップで74でプレーオフ。
この日は強風でしたのでスコアはカットラインは低かったですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿