2009年3月6日金曜日

日本経済発展貢献

サンディエゴに戻って参りました。

今回日本でのお買い上げはこれ!




カッパです。

ゴルフ用具で日本が優れているものなんと言っても雨対策&寒さ対策。 <小>傘の軽さも凄いよ!</小>

これらの商品は恐らく世界一の品質&性能を誇っていると思います。


ご存じの方も多くおられると思いますが、アメリカのカッパは使用後10分で透過膜に変身します。

しかし日本のそれは超優れもの。

しかも蒸気は逃がすムレ対策も完璧です。


ここ10数年カッパとは縁のないゴルフ生活(要は雨に日にはゴルフをしない)でしたから、必要性を感じませんでしたが、最近は長男が試合などで雨天プレーするようになったので今回大奮発です。

インターネットで見つけたものはTourstageの2008年モデルで、上下合わせて28,000円が21,000円だったのをポチッと。

21Kでもかなり高いですが、性能は最高クラス(みたい)なので仕方ないですね。



続いてユニクロの綿パン。




やはり長男の物です。

サイズは73×73cm。

そう、アメリカでは29×29インチというレアなサイズなのですが、ユニクロでは当たり前のように置いてあります。

最近はバナリパでようやく見つけた$65もするペラペラ綿パンを毎日洗って履くという生活が続いていました。 <小>お母さん疲労困憊</小>

大雑把難な国ゆえ、かゆいところに手が届かない。 北米生活は楽ではないんですよ。



続いて靴下。



ミズノのフィットウェルシリーズです。

私はこれの黒しかはきません。かれこれ15年位続いています。

この汗吸収力と、本当にずれない性能には脱帽です。

一足1,000円もしますが、止められません。

今回は長男用。<小>またも!</小>



番外編としてはこれ!




椒房庵(しょぼうあん)の明太子。

明太子の王道。<小>(と勝手に思っている)</小>



今回はイカめんたいこにもチャレンジ。

全く美味い。本当に美味い!


Webサイトから注文して実家に送っておき、新幹線で2万円も掛けて取りに行ってまで入手。

私はアホか。



でも美味しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿