2009年3月28日土曜日

初AJGA

今週はAJGA(全米ジュニアゴルフ協会)主催のトーナメント参加でバンデンバーグ・エアフォース・ベース内のマーシャリアGCに来ています。





AJGAは全米でも最高峰のトーナメントです。野球で言えばメジャーリーグです。
出場するだけも様々な資格保持を必要としますが、今回はシーズン前の比較的ゆるい参加資格のオープン競技です。



本日金曜日は公式練習ラウンドおよびミーティング。


昼からの練習ラウンド中には保護者のミーティングが開催されました。

・子供への接し方
・AJGAポイントシステム
・大学へ奨学生として入学するには

等、実際にUCLAゴルフ部のコーチもゲストとしてスピーチしていました。
2時間びっしりの役に立つ内容でしたよ。





子供たちは練習ラウンド後にプレイヤーズミーティングの参加が義務付けられていました。

・服装規定
・プレーの速度
・棄権のガイドライン
・不当なプレー

などなど基本的なことですが必ず守らなければいけないことについて説明がなされました。
これも1時間半びっしり。

アメリカは放って置くととんでもないことをやらかす子供がいるので、AJGAではかなり厳しく対処しているようです。




長男は本日2アンダーでプレーできたようですが、運を使い果たしていないか心配です。

0 件のコメント:

コメントを投稿