2009年3月2日月曜日

スコット・シンプソン・ジュニア

サンディエゴ・ジュニア・ゴルフ協会主催のスコット・シンプソン・ジュニアが開催されました。

この大会から連続して5試合がジュニア・ワールドの予選会を兼ねることになります。
ここ数年はジュニア・ワールドの結果がジュニアランキングにも反映されてきているので、地元の子供は出場枠(各部門10人)の多さを生かそうと必死になってプレーしてきます。


長男(チャンピオンシップの部)
コットン・ウッドGC(レィクス・コース)
6,707y Par 71   70/110

完全に癒し系のゴルフ場。練習ラウンドも72でした。(前半32だったが・・)
最近はスイングが乱れる原因も一定してきているので自己修正も容易になってきています。
という訳で、親としては思いっきり期待していたのですが結果は・・・・








撃沈。

2バーディー
4ボギー
3ダボ
79

29位タイ(ポイント0)

ショット、パットとも不調だったという報告でしたが、練習では良いスコアもでますから間違いなくメンタルと体力の問題ですね。

日頃は言うこと聞きませんが本人がショック受けていたら今が良いチャンスかな。




次男(9-10歳の部)
ロマス・サンタ・フェ・エグゼクティブGC
2,431Y Par56  53.6/100

次男は野球も始まり二股かけての参戦は送り迎えのお母さんを悩ませます。
今週は長男早朝スタート、次男は違う場所で昼スタートして終了後は野球の試合。長女は朝からソフトボールの試合。

まして親父が家にいないとなると、よそのお母さん(今回は2人)も巻き込んでのやりくりです。
ご協力いただいた皆様有り難うございます。

いつものように余り練習しない(出来ない?)次男はなにかと本番に強いので少しだけ期待していたのですが結果は・・・









撃沈  <小>おまえもか</小>!


4ボギー
4ダボ
68ストローク
19位タイ(獲得1ポイント位)

前半8ホールは2オーバーでしたが、9番のダボを皮切りに残り10ホールを10オーバー。
途中から鼻血が止まらなくてゴルフどころでは無かったようです。

まぁ、しゃぁーないですね。

次回は3/21、最近は仕事で彼らの世話を全くしていませんが、親父も少し頑張らないといけないようです。親父の影響は大きいですからね。


その前に親父も撃沈しないようしっかり仕事してきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿