2009年2月25日水曜日

マーシャリア・ランチGC

長男が出場する試合のコースへ練習ラウンドに行ってきました。




マーシャリア・ランチGC (バンデンバーグAFB)
6,845Y Par72  73.0/129

AFBというのはエアフォースベースの略です。

そうですここは軍隊が所有するコース。アメリカではこういったコースで試合をすることもあります。




しかしなんと言っても場所が遠い。

サンディエゴの自宅から真北に向かってゴルフ場の駐車場まで450キロ!
サンフランシスコまではあと480キロの地点。そりゃ遠いわ。


朝5時半に家を出て腰が固まるほど運転して、ようやくついたら11時半でした。お父さん大変


ただ到着してみると、何とも癒しを感じるものっすごーい田舎のゴルフ場。



練習場はだだっ広いし、




鹿は人間を怖がっていないし、




空中ハザードはあるし、(田舎とは関係ないが)


グリーンフィーは二人合わせて39ドルだし、(子供$13)


世間の雑踏から完璧に隔離された空間。


ただ、グリーンが異常に難しいです。

軍隊コースでよくある雑草みたいな草をただ単にローラーで平らにしてあるグリーン。

海が側にあり芝目がものすごくきつくてスコアメイクにはかなり苦労しました。


長男80
私  79


今日も1打差で勝利です。レベル低いですが・・・


あっ、私この日17年ぶりにホールインワンしましたよ。




194ヤードパー3

#4レスキューで完璧に打てたのは分かったのですが、第一バウンド落下を確認した直後に目を離してしまったんですね。

長男が「あ、入った!」と叫んだのも時すでに遅し。

入るところを見ていないホールインワンなんて何の感動もないんですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿