2009年2月11日水曜日

ペブルビーチ

レーする先々でヤーデージブックを購入するわけではないのですが、試合では必需品ですし有名コースでは記念に購入します。





これらを今後シリーズ化してご紹介します。

第1弾はここ、ペブル・ビーチ・ゴルフ・リンクス。




説明するまでもない超有名コースです。
今週はAT&プロアマも開催されますね。

丁度Humuhumさんが沢山写真をUPされていましたので、素晴らしい景観はhttp://blog.golfdigest.co.jp/user/be_right/archive/314をご覧ください。


で、このヤーデージブックですが実はこれ約30年前のもの。




拡大してみると表紙に写っているゴルフカートが3輪です!






このヤーデージ・ブックの凄いところはこれ、




今で言うスカイキャディーでしょうか、どこからでも距離が測れるという機能です。





このデザインの作製者はKaneko-Murakami, Inc.という日系人ぽい会社です。


プライベートなプレーではレンジファインダーを使用するので、最近はヤーデージブックは使用しなくなりましたね。

0 件のコメント:

コメントを投稿