2009年2月14日土曜日

やちまた!

昔、何かしくじったときに「八街<小>(やちまた)</小>工業高校だよー」なんて言ったもんですが、昨日は13日の金曜日ということも災いしてやっちまいました。

愛機のXPが全く立ち上がらなくなったんです。


セーフモード・・・・・立ち上がらず
修復ディスク・・・・・ウンともスンとも言わず


残された道はただひとつ。。。。


XPの再インストール!

ハードディスクの上書きなのでデータはすべて即死!


原因はウィルスでも何でもなく、ドライバー(プログラムのほうね!)をインストールした後再起動したらドライバーが入っているCD-ROMからブートしてしまい、なにやらブートファイルが書き換わったようです。


これで3ヶ月分のメールがパァ

一週間分のデータがパァ


メールのバックアップをしていなかったのはイタイです。

でももうそろそろテレビみたいにパッと立ち上がって、パッと消え、ソフトウェアトラブルとは無縁のるOSにしてもらえないですかね。



まぁそんな悲しい事件もありましたが、一方で嬉しい?こんなことがありました。

愛車のInfiniti G35が4歳の誕生日を迎え10万マイル(16万キロ)突破しました。
犬年齢にしたら8歳くらいでしょうか。どういう計算や


このモデルは日本では人気が出なかったようですが、3.5リッターVQエンジンはどのような状況下でもストレスなく加速し、スポーツサスペンションは路面にペタっとへばり付くように高速道路をかっ飛んでくれます。<BR><BR>
どこぞのOSとは違い、スネル事もないし、勝手にアップデートすることもないし、不具合をメーカーに報告しますか?なんてナンセンスな質問はしてこないし、非常に快適です。


新車2ヵ月目にこんなことや



2年前にはこんなこともありましたが



今でも現役バリバリの頼れるやつです。

0 件のコメント:

コメントを投稿