2010年5月18日火曜日

カリフォルニア州アマ予選

カリフォルニア州アマの予選に出てきました。


サンディエゴCC
6,684Y  Par72  72.5/128



天候:曇り
気温:15℃
風:微風
コンディション:ドライ
参加:75名(10名通過)


サンディエゴCCと言えばガラスのような転がりをするグリーンが有名。
あのビリー・キャスパーが今も愛するグリーンは今日もギンギンに速くて12フィートは出ていたと思います。


一番後ろのブラックティーは7,000Y超ですが、進行を考えてか今日は6,700Y弱と中年に優しいセッティング。

今年の州アマ決勝はサンディエゴのランチョ・サンタ・フェGC(超名門プライベート)で開催されるので、遠距離移動&宿泊を強いられないお財布に優しい大会です。是非とも通過したい所ですが・・・




Front
△△△ --- △-○ 39  17パット



Back
--- -△△ △-- 39  18パット





ボギー大杉でした。通過は74でプレーオフ。



グリーンを外したのは7回で全て150Y以内のショット、しかも5回は120Y以内からでした。

ドライバーは14回中12回FWヒットしていますからフェウェイからボギーを打ちまくっていることになります。

しかしこのコース、グリーンを外してパーを取るのが至難の業です。

これでも5mのパーパットを2回、シビレる1mを4発くらい決めているんですけどね。

グリーンを読むのが難しくてファーストパットが10m位あるとパーパットが3mくらい残りました。(ただ単に下手なんじゃないのか)


それでも最近の「外す練習」の成果が少し出たので(35パットですが・・・?)今後のプレーに希望が持てる落選でした。(また当分試合ないじゃん)

0 件のコメント:

コメントを投稿