2010年5月5日水曜日

リトルリーグ

今日は次男の野球の試合を観戦してきました。


現在2ゲーム差をつけて地元リーグのトップを走っている次男のチーム「エンジェルス」ですが、今日は3位のチームと対戦で少々ピリピリ感が。


相手チームがノーヒットなのに4点も入れており、最終回表で1点逆転に成功。


そこでマウンドに立ったのがウチの次男坊。



日頃から思っているんですが、野球の観戦はゴルフ観戦に比べると楽なもんです。

なぜなら自分がいくら頑張っても見方のミスで負けることもあるし逆もあるわけで、全部一人で背負っているゴルフと比べれば親としては観やすいスポーツです。


でも今日はかなり緊張しました。

一点差でマウンドに上がり、最初の二人を三振。

打順が戻って一番打者をフォアボール。


2番打者は柵越え経験もある強打者でした。


一球目=空振り

二球目=ファール

三球目=ボール



この時キャッチャーのパスボール&セカンドへの送球ミスでランナーは3塁へ。


バットにボールが当たってグラウンドを転がれば同点になる状況。(守備は穴だらけなので・・・)






四球目=



















空振り  三振!!




カーブボールを空振りしてくれました。


こちらも思わず飛び上がってヤンヤヤンヤの声援。


こんな状況はやっぱり観てられないです。


4フィートの優勝パットを観てる感じで気が気でないです。


後から本人に聞いたら、おしっこチビりそうになったくらい緊張したそうです。


良くやった!




0 件のコメント:

コメントを投稿