2010年5月15日土曜日

外す練習

皆さんパタ練に励んでいますか。


たまには外す練習をやってみてください。



真っ直ぐなラインを探し1~1.5mの所に球を3コ置いて、


1つ目を左に外す。

2つ目を右に外す。

3つ目を真ん中から入れる。




これだけです。

最近好んでやっているのですが、以下のような効果が現れました。



その壱=転がりが良くなる

外すときは気が楽なのか腕の動きもスムーズで芯で芯を打てている感じです。
3個目でも同じ動作をすれば生きた転がりでカップインします。



その弐=方向性が良くなる

シビアに狙って外すのでちょっとしたフォローの出し方で出玉の方向が変化するのが分かります。また自分の打ち出し方向の傾向が良く見てとれます。



その参=カップが大きく見える?

外す時はカップが大きく見えて入ってしまいます。(笑)





だんだん慣れてくるとただ外すだけでは面白くないので、直角リップアウトの練習をします。







かなり難しいです。


お試しあれ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿