2010年5月24日月曜日

トヨタ・ツアーカップ(2日目)

2日目の決勝日はお昼のスタートでした。

昨日からの南カリフォルニアはちょっと異常気象でかなり寒く、パームスプリングの山では雪、下界は雨が降りました。







昨日の悪夢は忘れて今日は66を目指してスタートしたのですが、1番のティーショットからいきなり池ポチャ。


3番でも池ポチャ。


それでも食い下がる姿勢は評価できました。でも
結局3つの池と3つの3パットが絡んでもっとボロボロ。


80も切れませんでした。(泣)



Front
△△△ -△△ --- 41  17パット


Back
--□ --△ -△△ 41  18パット


合計160ストロークは79人中41タイでした。


本人は相当落ち込んでいます。

直近5ラウンドの平均スコアは77.8で完璧にスランプ。


原因は簡単で、最近はヘッドの抜けが悪くなっているようです。

左手のグリップがストロング過ぎてクラブをリリースすると左へ引っかけ、それを止めようとするとプッシュ。

元々手首のアクション(タメ)が多いスイングなのでフックグリップは合わないハズなんです。



親としては助け船を出したいのですが何を言っても逆効果になってしまう雰囲気。

本人自ら這い上がってくるしかありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿