2010年5月30日日曜日

今日も練習なし。

今日は今年発のMLB観戦でした。







サンディエゴ・パドレス VS ワシントン・ナショナルズ

マイナーなカードですが今日のお土産はバブルヘッドなので。


5時半プレイボールのゲームなのに暗くなる前に家に帰ってきた投手戦でした。

パドレスが勝ったので良かったですけど、野球は9対8くらいが面白いですよね。




野球前には長男のレッスンへ。


今日は特別で朝一時間、午後ラウンドレッスン二時間の豪華版。($$$$凄いです。)

最近のスランプ?にかなり煮詰まってしまい、4日間クラブを置いたくらいでした。


朝のレッスンでグリップを修正しました。


左がストロング気味でしたが、同じストロングでも善悪があるようです。

握りはあくまでもスクエアにし親指の付け根の肉をギュッと締めるのが良いストロングだそうです。

最初から被せて握るのは×








グリップは指の付け根辺りにクラブを置きますが、大事なのは握るときのシャフトの角度。








グリップエンドを下げクラブヘッド側を上に傾斜させた状態で握るのが良いそうです。



0 件のコメント:

コメントを投稿