2010年3月24日水曜日

SCGAミッドアマ予選

今日は今シーズン初めての試合でした。


SCGAミッドアマ クオリファイング

カールトン・オークスCC
6,777Y Par72  73.1/140

天気:曇りのち晴れ
気温:75F
参加者:67名 通過11名



79歳プロのレッスンからショットが生き返った状態でこの日を迎えました。

でも今までショットに時間を掛け過ぎてきたせいか、パットがかなり不安。



Front -△○ --- --△  37


グリーンを外したのは1回のみ。(パーセーブ)

ショット絶好調!


ボギーは2個とも3パット。(泣)



Back9


10番 長いパー4
30cmを外して3パット。(泣泣)


11番 右(池)ドッグレッグパー4
ドライバーで初ミス。ボギー。


そして運命の12番 154Yパー3 (右が全部池)

アゲンストの中6Iを手にしていつも通りに振ったつもりが、10Yもプッシュ。


綺麗な水しぶき  (チーン!)



境界線を最後に越えたピンとの延長上後ろにドロップ。



120Y



PWを完璧に操作出来たが、スピン量まで計算出来ていなかった。



カップ横に落ちた球はバックスピンで戻ってきてしまい、グリーンと池の境界線である線路の枕木(ピート・ダイなので)にもたれ掛かって停止。


枕木が邪魔してボールの上1/5くらいしかインパクト出来ない状態。しかも競技委員が来て


「枕木はハザードの一部だからソールしちゃいかんよ。」


と最初に注意してくれた。ありがとう。



パターを持ち、枕木に寄りかかっているボールのほんのわずかな部分を目指して振り下ろした。

しかも腕とクラブは空中に垂らした状態から。。。


1m進んだ。


まずは脱出成功。



球は窪みに入っていたので、インパクト後に飛び上がって陳志忠*する可能性があった。



*陳志忠とは2度打ちの代名詞です。




まだカップまで5mもあり今日のパットの状態を代表するかのように惜しくもなく外れてくれてトリプル。(泣泣泣)




あとはイーブンだったので結局78で終了。


74までが10人。

75の5人が残り一つの枠を争ってプレーオフしました。



トリプルは痛かったですが、前半の3パット2回が良い流れを断ち切ったのではと自己分析しております。


ショットはほぼ完璧でしたけれど唯一ミスした2本で4オーバーもしてしまったのは運がなかったとも言えます。(マネージメントが悪い?)



ていうか前夜に日本酒3合呑んで酔っぱらっているようではダメ?










0 件のコメント:

コメントを投稿