2010年3月3日水曜日

雛祭り

日本人の間では雛祭りなワケですが、アメリカにいても我が家には小さいですがちゃあんと雛人形がありまして、娘のために飾ってみました。







娘は大して喜んでいるわけでもないようですが、このような伝統は末裔まで伝わって欲しいものです。







女の子の日であるこの日に近所では悲しい事件が起きました。


先週木曜日から行方不明の17歳の女子高校生がおりまして、本日近所の公園横の茂みで遺体が発見されました。


犯人は昨日逮捕されていますが、皆の希望も叶わず帰らぬ人となっていました。



被害者の車が発見された公園は普段我が子たちが野球やソフトボールをするところで、周辺のトレイル一帯を含めて先週から関係機関によって一斉封鎖され捜索活動が続いていました。


私たちが住んでいるこの辺一帯は普段かなり治安の良いところでありますが、アメリカでは何が起こるか分かりません。(まぁ日本も同じですが)


実際、犯人の住まいはここから車で1時間北のところです。態々犯罪を起こすためにここまでやってきたとは。そして犯人の毒牙に掛かってしまったこの子の運命とは何なんでしょうか。






娘がティーンになったら護身術を習わせる事にしました。

無くなった彼女のご冥福をお祈りまします。

0 件のコメント:

コメントを投稿