2010年3月23日火曜日

トヨタツアーカップ第3戦

週末は長男が試合でした。




トヨタツアーカップ@ベヤ・コリナ
6..651Y Par71   73.2/140
天候:晴れ
気温:75F
参加:78名




トヨタツアーカップというのはここ南カリフォルニア地区にて一番レベルの高いジュニアツアーです。


招待されたジュニアしか出場できません。


長男君は昨年のQスクールをメダリストで通過しでフルシードいただいておりますが、その他大勢は主催者であるPGA南カリフォルニアから過去の実績を買われて招待を受けております。


今年はこれで第三戦目。

一戦目は怪我で途中棄権、先週の二戦目は統一テストで不参加、よってこの第三戦目が彼にとってデビュー戦となりました。



コースは先にレポートしていますが、担いでプレー出来るの?というくらいアップダウンがあります。もう無茶苦茶。



でも条件は皆同じ。



「優勝できないかなー」なんて思う本来の自分と「期待し過ぎてはあとでショックが大きい」と言い聞かせるもう一人の自分がいて、遠くにいて気の休まない週末でした。


結果は


72・72  +2


で4位タイ。




上出来です。{拍手}   優勝は-3。



5位以内だけはAJGA(全米ジュニアゴルフ協会)主催の試合のエグゼンプションが1つもらえるので万々歳です。




でも本人は同じクラブ所属のマブダチに1打差で負けたことが相当悔しかったようす。



その悔しさを次に繋げて欲しいです。


今度はアリゾナに遠征します。




0 件のコメント:

コメントを投稿