2010年3月5日金曜日

エイジシュート!!

クラブ対抗のメンバーが足りないからと急遽駆り出されてカントリークラブ・ランチョ・バーナードをプレーしてきました。


私のマッチプレーの相手はなんと80歳、ハンディ1。


私は+1なので前半と後半に一つずつハンディを献上したのですが、そのボブというお爺さん前半36。   私37。


グロスで負けていました。(笑)




後半は調子が落ちて41打ってくれたおかげでマッチプレーは2UPで勝ちましたが、80歳でグロス77。


小技が上手いのは容易に想像できるとしても、ドライバーが私とタメで250Y飛ぶんです。


200Yのパー3をユーティリティーでキャリーオン&ベタピン。



聞けばかなり有名なお方らしくプレーすれば必ずエイジシュート。


見た目も、歩き方もまさに80歳。

両耳には補聴器。

涙が止まらないのか、しょっちゅう目を拭っておられました。


しかし一旦クラブを握ると豹変。まさにこんな感じです・・・・




「私が70歳になっても貴方のようにプレーしたいです。」


と声を掛けましたら、


「まずは健康でなくちゃならんね。」


と返されました。



昼食にフィシュ&チップスを注文して、山盛りのフレンチフライまで一気に平らげたのを見てさらに驚いたのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿