2012年9月10日月曜日

日米大学対抗ゴルフ選手権


福島に来ています。

明日から開催されるTOPY CUP日米大学対抗ゴルフ選手権の見学に来ました。





長男が通うパシフィック大学が偶々出場校の一つになったので遙々カリフォルニアから応援っていうわけです。


長男君、ショットが無茶苦茶調子悪そうなんですけど大丈夫かな?


今日は練習ラウンド後にドラコン大会でした。






各校からの代表一名で競ったのですが、日本の子も含めて全員330Y越え。


優勝は350Yでサンディエゴ大学のでっかい子でした。


だけど始球式で出てきたスポンサーのトピー工業総務部にお勤めの方が280Y出した時が一番ウケていましたけどね。


大会は明日から3日間、54ホールストロークプレーで行われます。


あの松山英樹選手も出ますよ。

8 件のコメント:

  1. 通りすがり2012年9月10日 5:51

    トピー 取引先です。お天気に恵まれ、実力がフルに発揮されることを祈ってます。

    返信削除
    返信
    1. お天気は大丈夫そうです。
      暑さも最近のサンディエゴとさほど変わらぬ程で違和感なしです。

      削除
  2. 詳細は金曜日に教えてください♪

    返信削除
  3. 以前自動車会社に勤務していた時にお世話になっていました。

    タレントのあるプレイヤーの集まった大会ですね。

    返信削除
    返信
    1. 全部合わせて名前を聞いたことのある子は息子のチームと松山選手だけなんですが、日本の子は上手いのが集まっているのでしょうね。

      削除
  4. 団体戦って萌えますねー (じゃなかった)燃えますねー
    息子さんのパシフィック大学って、StocktonのPacific Universityですか? 私の住んでいる街(Roseville)から近いっす

    返信削除
    返信
    1. そうです、正確にはUniversity of The Pacificといいます。
      日頃はSpanos、Brookside、Stockton CCで練習しております。見かけたら声を掛けてください。

      削除