2012年9月11日火曜日

日米大学対抗ゴルフ選手権 初日

基本情報

開催コース:棚倉田舎倶楽部  6,964Y Par70

英語Webサイト http://www.topycup.com/main.html

日本語Webサイト http://www.topy.co.jp/social/g001_003.html







昨日の不調を引きずる長男君でしたが、TVカメラ数台、雑誌新聞関係のカメラが10台くらい並ぶ1番スタートでは300Yドライブをフェアウエイど真ん中に放って

「ホッ!」


って感じのスタートでした。







「本番には強いのかな」


なんて親バカ的な考えでいたら残り100Yのセカンドが乗らず寄らず入らずのボギースタート。


2番は12mから3パット。


3番バーディー逃しの後4番で林トラブルのまたボギー。


4ホール終わって3オーバーで泣けてきました。


バック9の前半でもティーショットのミスから2ボギーして


「最下位だけは勘弁してくれ」


という願いが通じたか上がり5ホールで3バーディー。



Front

△△- △-- --- 38


Back

△-- △○○ -○-34



2オーバーは75人中真ん中位でしょうか。


トップは66、松山選手は69でした。


結局スコアメイクはショートゲームなんですが、ラウンド後の練習で何か掴んだみたいですので第2ラウンドに期待です。


ちなみにチームは10オーバー、トップは中央学院と東北福祉大が7アンダーでトップ。









話はそれますが、1番Teeである記者達がウチの長男を指して


「あのアジア人みたいな子の名前は何だ?」


「名前からして日系人だな」


なんて会話を私の目の前でするもんですから、


「日本人で私の息子です!」


って言ったらびっくりしていましたよ。


そんな状況下でTeeショットがど真ん中に決まったのがどんなに嬉しかったか想像いただけるでしょうか。



あと一緒にプレーした日大と中央学院の子が


「なんだ外人じゃねぇー」


みたいにちょっとがっかり?していたのが笑えました。


4 件のコメント:

  1. 日米対抗懐かしいです。私の父親が始めた大会です。頑張ってください!しかし今はPAR70なんですね。。すごいなぁ。。笑
    息子さん頑張ってください。ちなみにいま父親は、カールトンオークスで合宿中です。

    返信削除
    返信
    1. へーそうなんですか?
      昔は山形杯なんて名前でしたよね。
      来週サンディエゴに戻ったらお父様に会えますか?

      削除
  2. 通りすがり2012年9月12日 2:33

    いいですね~300ydドライブ、お父さんの顔が目に浮かびます、しかし日大の「外人じゃねえのか?」ここは日本語できるのを隠して、ネイティブイングリッシュで噛ましてやるのがいいですね。。。そして相手が委縮したあとに、日本語でもいいよ?相手が拍子抜けする顔もこれまた浮かびます。2ndラウンド楽しみです。

    返信削除
    返信
    1. 最初は「オハヨウ ゴザイマスゥ」って挨拶するんだなんて企てていましたが、結局最初から暴露していました。

      削除