2012年9月22日土曜日

前半だけで11アンダー しかし、、

まずは記事のリンクを貼って起きます。



http://www.utsandiego.com/news/2012/sep/17/san-diegan-baek-fires-11-under-25-round-salt-creek/





主人公の名はTodd Baek、若干20歳。


ウチの長男坊の高校の一つ先輩で、サンディエゴステート大学を2年で中退してプロ転向。



この人物が先日サンディエゴ南にあるソルトクリークというゴルフ場で前半なんと




25




を記録しました。






1番(396Y Par4) 40Yをカップイン、イーグル。  2アンダー

2番(494Y Par5) セカンド5番で9フィート、イーグル。  4アンダー

3番(163Y Par3) 9番アイアンで3フィート、バーディー。 5アンダー

4番(441Y Par4) 9番アイアンで12フィート、パー。 5アンダー

5番(367Y Par4) ウェッジで打ったセカンドがバックスピンで戻ってグリーン外へ30フィート。チップインバーディー。 6アンダー

6番(503Y Par5) 3アイアンで1フット、イーグル。 8アンダー

7番(224Y Par3) 4アイアンで3フィート、バーディー。 9アンダー

8番(347Y Par4) ロブウェッジで3フィート、バーディー。10アンダー

9番(404Y Par4) 9番アイアンで 9フィート、バーディー。11アンダー



フロント9は比較的易しいので彼の実力なら4、5アンダーは堅いところですが、11アンダーはビジョン54も想定外のスコアです。


しかしこの話には落ちがありまして、結局18ホールのスコアは60でした。


12アンダーで迎えた18番パー5では2オンに成功したようですが、



59



というゴルファーにとっては夢の数字が頭にちらついて、60フィート(約18m)から3パットしてしまったようです。


彼の事ですから相当怒ったみたいですが、25という前半のスコアを思い出して笑うしかなかったようです。


ちなみにPGAツアーの記録はコーリー・ペイビンの26だそうです。27は4人いるそうです。



以前Todd本人に聞いたことがありますが、彼のハーフの記録はそれまで27でしかも試合で2回出したことがあるそうです。29は沢山あるとか。


信じられないくらい上手いですが、それでもPGAツアーにはまだ出られません。


しかしこれだけ爆発力があれば将来はかなり楽しみです。


ホームコースでは当然のこと、カジュアルプレーで毎回6、8アンダーは出せないようではプロを目指しても将来はないです。







6 件のコメント:

  1. 通りすがり2012年9月23日 9:48

    ソルトクリークが好きだったボスにこの話してあげたいです。高校一年生で三年生いやそれ以上のプレーができないとプロ野球では通じないと聞いたことがありますが、このスコアはそれ以上の迫力を覚えずにはいられません。

    返信削除
    返信
    1. ツアーで6、8アンダー出すプロって本当に凄い世界ですね。アマチュア時代からこんだけ破壊的でないと上では通用しないのでしょうね。

      削除
  2. 絶句です・・・・・

    返信削除
    返信
    1. 上手い人って全てが噛み合うとこうなるようですね。私はまず噛み合うことがない。。。

      削除
  3. 爆発力ってのはこういうのを言うんですね。

    まるでビデオゲームのスコアです。

    返信削除
    返信
    1. まさにビデオゲームのようですね。ゲームと違うのは18H継続するのは難しいってことでしょうか。

      削除