2012年9月13日木曜日

日米大学対抗ゴルフ選手権 最終日

長男君、今日は無難なスタートというのか、今週初めてパー発進でした。


Front

--- -△- -□- 38


Back

-△△ -○- --- 36



8番ホールでは4パット、11番では3パットとパットがかなり悪かったです。


練習日にあんなに悩んだショットは悪いところが陰を潜め、結局はパットで苦しみました。


初日  31パット

2日目 30パット

3日目 35パット



何度も言いますが、ゴルフはパットです。

パットが決まればどんなに醜い球を打っても幸せな気持ちになれます。



今日は4打落して通算5オ-バーとしたので順位はかなり落ちたはずです。


松山英樹選手が3オーバーで12位らしいので30位くらいでしょうか?


優勝は東北福祉の子で8アンダーです。



長男君としてはこれが実力でしょう。

逆に大きなケガもなかったので良かった方ではないでしょうか。


今回私が帰国した最大の理由、心臓病でアメリカへは飛べないゴルキチの義父に孫のプレーを見せられたことは大きな意味がありました。


アンダーパーもあったし、課題も多く残しました。

義父は最後に孫とじっくり時間を持って良い点悪い点を話し合うことが出来、最大のお爺ちゃん孝行ができたのは大変良かったと思います。ちなみに義父は全日本パブリックの歴代優勝者です。



チームは今夜から赤坂に 2泊して東京観光後、アメリカへ帰国します。


そして次の試合会場であるワシントン州へ直行し練習ラウンド。


時差ボケとの戦いになりますがこうやって転戦しながら時間管理を学んでいくのでしょう。


Stay Tuned........














12 件のコメント:

  1. お疲れ様でした。結果は、満足いかなかったかもしれませんか、お祖父さん孝行できたのは、よかったですね。 ケーブルテレビでやるはずなので、録画して見なくちゃ。楽しみです。

    返信削除
    返信
    1. コメント有り難うございます。
      録画したものをいつか頂くことは可能でしょうか。

      削除
  2. おじいちゃん、嬉しかったでしょうねー。(^^)

    返信削除
    返信
    1. その喜びようは半端なかったです。
      「俺はこの日の為に努力して生きてきたんだ」
      としきりに言っていました。

      削除
  3. ご本人は不満でしょうが、素晴らしい成長ですね。クラブのエースって感じです。

    最近の学生さんは、我々の頃とは桁違いに飛びますし、スコアも良いですね。やはり飛距離?それとも何がそうさせているのでしょうか。

    返信削除
  4. 最近の急激なロースコアぶりはやはり道具の進化、指導方法の確立などが理由と思います。
    特に道具の進化は大きく、この試合でもアマチュア担当のメーカーの方々がびったりついて学生のリクエストを聞いたり、最新のドライバーヘッドを渡したりしていました。
    昔では考えられなかった環境です。

    返信削除
  5. お疲れ様でした!パターがもう少し入っていれば!おしいですね。平均30パットでもだいぶ違いますね。

    返信削除
    返信
    1. タラレバ言っても仕方ないですが、実に勿体ないゴルフでした。

      削除
  6. 志摩の親子2012年9月14日 16:25

    お疲れ様でした。うちの爺はゴルフまったくしませんが、孫のプレイを見るのを生きがいにしております。ゴルフをする方であれば、どんな想いが詰まっていたことでしょうか。

    将来、試合でご一緒出来ること楽しみにしております。

    返信削除
    返信
    1. 今回は本当に良かったです。義父には「数年後にはプロのトーナメントがあるからね」と延命モチベーションを与えています。

      削除
  7. 通りすがり2012年9月18日 4:45

    松山のパッティングだけちらっとTVでやってましたが、いや~カップ難しいところに切ってありましたね、パッティングで苦しむのもわかるような気がします。しかし大きなお爺ちゃん孝行ができて何よりですね~さらなる高見を目指して頑張られるのだと思いますよ、お父さんも色々言いたいところもあるのだと思いますが、こちらもまた修行ですかね?頑張ってください。

    返信削除
  8. いくらカップの位置が難しくてもプロでやっていこうなんて考えているならこんなんでは駄目ですね。父親ですからどうしても厳しい目で見てしまいますがそれが事実ですから。
    言いたいことを全て言わない、言えないのは確かに修行ですね。私も成長しないと。

    返信削除