2012年9月19日水曜日

日本滞在最後の日は、

福島で長男と別れた私は妻の実家がある横浜に戻り翌日は東京で買い物。


家族から授かったミッションを実行するためです。


まず立ち寄ったところはここ。







でもその前に昼時だったので近くのうどんの名店へ。


昔、高松に住んでいたこともあり、最近覚えた蕎麦もいいですが基本はうどん派。


明治大学裏にあるこのうどん店は本物の讃岐うどんの味がします。





店内撮影禁止ですが、ここに店舗紹介のリンクを貼っておきます。


美味そうでしょ?




そして重要ミッションである次男の野球スパイクをカスタムオーダー。





2月に購入したもののサイズアップ。


所属チームのカラーがオレンジなのでそれに合わせて。


アメリカでは実現出来ない小技です。




次に向かったのは浅草。


最重要ミッションである妻のリクエストで 「入山せんべい」。







昔ながらの手焼き製法を今も守る知る人ぞ知るせんべい屋です。


ちなみに一枚120円もしますが奮発して40枚入りを購入。50枚入りは手が出なかった。




そしてこの日最後に向かったのが新橋。


前から寄ってみたかったアディダス・テーラーメイドの直営店。




タイミング良く秋物入荷で選り取り見取り。


長袖ウェアの袖の長さが日本人の体型に合っている!


デザインもオサレ!


値段も日本的!?


衝動買いでアシュワースのブルゾンをゲット。





ついでこの日のメインイベント!!、






へこの方、TODOSさんと。




ゴルフ関連ブロガーの間では知らない人はいない?


熱烈スイング研究家&ジャズをこよなく愛する大先輩であります。


この日はお忙しい中時間を作っていただきお付き合いいただきました。


しかしうんまいですねーこの店。大先輩が頻繁に利用される意味が前菜の時点で理解できました。料理の写真は取り忘れました。


絶対また来たい。




海外からの視点を持つ我々二人は日本のゴルフ界の話で盛り上がり、



(議題例:石川遼、45ヤードアプローチ合戦プレーオフ、にわか米国仕込みレッスンプロなどなど)



2軒目のバーではヘベレケ記憶無し。



TODOS大先輩とは再開を誓い(ったと思います)、ギリギリ電車で帰ったはずなのに乗り過ごして結局タクシーのお世話に。



酒がたんまり残った翌朝5時半、義父とのゴルフへ出発。


下界とは全く違う20℃という環境でゴルフ。






スコアはハーフ40平均でしたけどワンハーフして楽しかったなぁ。


たまにはキャディーさん付きのゴルフも良いですね。



駆け抜けるような一週間でしたが、おいしい物もたっぷり頂いて大満足でした。


年を取ると日本の方が落ち着きますね。


4 件のコメント:

  1. あの、へべれけの翌日1.5Rをこなすとは肝臓の機能はまだまだ大丈夫ですねぇ。。。。

    私は大損害だし、翌日は夕方まで使い物になりませんでした。(って、夜はまたガンガン行っちゃいましたけど・・・)

    次回も是非ホルモン本舗へ行きましょう!!

    返信削除
    返信
    1. 大変お世話になりました。
      次回のホルモン前にもあそこへ寄って買い物しましょう。でも買った物は新橋のロッカーに入れておくとか?

      削除
  2. 数々のミッションをこなされて、満喫ですね。

    日本はやっぱり良いなぁ。(^^)


    TODOSさんのお姿も!
    美味しいお店では食欲増しますね。


    返信削除
    返信
    1. まだちょっと暑かったですけど食べ物はいつでも最高ですね。

      削除