2012年8月14日火曜日

全米ミッドアマ予選

全米ミッドアマチュアの地区予選をプレーしてきました。


フェアバンクスランチCC

6,920Y  Par72  (73.3/130)






超お金持ちが住むランチョ・サンタ・フェ市にあって、このくそ暑い水不足の季節に茶色な部分はバンカーの砂だけといお金持ちクラブです。


全米ミッドアマの地区予選は18ホールの一発勝負です。


ですから私みたいな者でも調子が良ければ通ってしまう可能性があるトーナメント。


気候:           快晴
気温:           32℃
コンディション:完璧
参加人数:     83名
通過枠:        5名(補欠2)



クラチャンで優勝した勢いをそのままに持ち込んだはずでしたが、パットがお湿り状態で撃沈。




76は19位タイでした。


通過は71(-1)でプレーオフ。


前日から調子の悪いパットが他人様のコースに行ってさらに悪化。ホームコースは何とかなるからね






出だしでチップミスのパットミス(2m)


11番で2段グリーン下から10mを3パット


16番で20mを3パット


18番で3m下りをショートしてバーディー逃し(オンライン)


1番で80cmを左に外してバーディー逃し


2番で3mをショートしてバーディー逃し(オンライン)


3番で3mをショートしてバーディー逃し(オンライン)


4番でチップミスしてパットミス(3m)


5番で登り真っ直ぐの1mを右に外してバーディー逃し


6番で5mをショートしてバーディー逃し(オンライン)


8番で3mを読み間違えてバーディー逃し


9番で1.5mはタッチが強くてリップアウト、ボギー



所詮全部入るわけはないのですがせめて1mは確実に決めないと駄目ですよね。


ショートしまくったのはグリッププレッシャーがちょっとキツかったかもという反省があります。


15回パーオンして35パット。


チップインが一回あるので1ホールの平均パット数は2以上。。。。。


来年に向けてイチから出直しです。




6 件のコメント:

  1. 通りすがり2012年8月15日 1:28

    そこをホームコースにするわけにはいきませんか?

    返信削除
    返信
    1. ★通りすがりさん
      入会金10万ドル?月会費1100ドル。
      絶対に無理・・・

      削除
  2. 綺麗なコースですねー。

    ここってドレスコードが厳しいプレイベート・コースですよね?


    本当に黄色いところがありませんねー。
    連日100度F超えなのに。

    返信削除
    返信
    1. ★yspzさん
      ここのドレスコードは厳しくありません。半ズボン履けますから。
      LACCとかWilshire CCとかは短パン禁止という厳しさ。
      サンディエゴにはそのような気取った?クラブはないです。

      削除
  3. パーオン15回ですかぁ。たらればパットだけですね。惜しいっす。
    グリーンに慣れるには、、、「通りすがり」さんの案に一票! 
    いったいいくらかかるのか想像できませんが。。。

    返信削除
    返信
    1. ★しゅむさん
      私のようなBIMBO自営業には無理です。

      削除