2007年7月26日木曜日

マッチプレー第二回戦

昨日に続きSDJGA主催のマッチプレーです。

昨日下克上を果たした長男は第二回戦に進出。
会場は昨日と同じトーレーパインズ ノースコースです。

朝8時スタートだったため私が会場へ赴きました。
思えば長男の試合会場に出向いたのは一ヶ月以上ぶりです。

練習場で少しぶれているスイングを見て思わずアドバイスしたくなりましたが、帰って調子を落として後で私のせいにされるのもいやなので(思春期は親に対する態度が悪い)グッと我慢して送り出しました。

対戦相手のケビンはレッスンプロ(とはいってもUSOP出場経験もある凄い人)を親にもつサッカープレーヤー。たまにしか試合に出ないくせに出れば上位に顔を出すところがおしゃれです。

1番ティー。
他のマッチの2人も一緒に4人で出て行ったのですが、組み合わせの中で1番飛んだ14才の子と長男の飛距離の差は70Y!!
対戦相手のケビンとの差は50Y!!

厳しすぎるぅー

でも長男には小技があるので心配はしませんでした。
しかーし、勝負は1Downで負け。
16番で1UPだったのが、17番で奇跡の15mパットを決められイーブン。
18番は20mから3パットして自滅したそうな。
最後の1mを外して全てを失ってしまうとは・・・
先日8パットしたときにワザと与えたプレッシャーの圧力が足りなかったか。
結局ゴルフはパットです。それにしても残念。

スコアは75だったので調子は良かったようです。
今日はケビンの日でしたね。



さて次男ですが、こちらの会場はサンバレーで9時からスタート。担当はかあちゃん(えんこさん風)です。
7:45に家を出て(長女も連れ出される)ホームコースのBHCCでウォームアップ。
30分前にはコースに着きパッティング練習と完璧なスケジュールをこなしていざTeeへ。




<特大>不戦勝!</特大>

相手が現れませんでした。






続いて2回戦。















<特大>
不戦勝!!</特大>





2回戦の相手を決める隣のブラケットは両者とも姿を見せず失格。
よって次男の対戦相手もおらず自動的にベスト4進出。

ゴルフが出来ずさっさと家に戻ってきたのでした。


本人はこの勢い(どんな勢いなんだ?)で優勝するぞーと言ってます。
しかしマッチプレーの試合に来ないなんてどういう神経してるんですかねー。
最初から予選も出なければいいのにと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿