2007年7月25日水曜日

今週はマッチプレー

今週からまたサンディエゴ・ジュニアゴルフ・アソシエーションの試合が復活しました。
今週行っているのは

Marvin K. Brown Match Play

です。




その名の通りマッチプレーです。ジュニアもマッチプレーをさせてくれるのがサンディエゴの凄さです。

昨日はマッチプレー進出を決める18Hストロークプレーが行われました。(13-14歳の部)

Steele Canyon Golf Club (Ranch/Meadow 白Tee) 6223Y Par 71  コースレート70.4 スロープ 133

親が忙しく、練習ラウンドもさせてもらえず望んだラウンド。
3日前のハーフ8パットもあったので少しは期待したものの87の大叩きで16人の枠に入れず予選落ちと思いきや、セッティングが難しかったのか皆総崩れで32人中14位で通過。運のいいヤツ。





今日はマッチプレーの第一回戦が行われました。

Torrey Pines Golf Course North Course (白Tee) 6325Y Par 2 コースレート70.8 スロープ 125

16人14位ですから今日の相手は3位通過の14歳。
ここもぶっつけ本番で望んだラウンドでしたがTP攻略の秘伝を伝授して送り出し。


秘伝:目が海に向いて順目。パットをするときは海の位置を確認。




全然秘伝ではなく公知の事実ですね。
でもこの一言が役に立って2&1で勝ってきました。スコアは77。

出かける朝、珍しく自分からパターを取り出してパターマットで練習していました。
昨日の87はパットが原因だったようです。
向こうから聞いてきたので、3つほど明確なアドバイスをして送り出したら当りでした。

やはりゴルフはパットです。
今日は何パットか聞くのを忘れましたが、まっいいでしょう。
明日は8時スタートで勝ち上げれば2Rすることになります。


8歳の次男は今日が予選で、9歳10歳と合同でしたがそれでも16人に入りました。
明日は10歳の子と戦うことになったので勝利はきついと思いますが、マッチプレーなので何が起こるかわかりません。本人マッチプレーが何なのか理解しているかはわかりませんが。

0 件のコメント:

コメントを投稿