2007年7月24日火曜日

脅威の8パット

久々の更新です。
ジュニアゴルフに時間を費やしたツケが回ってきて休む暇も無く働いております。

先日、日本から孫の顔を見に訪れている義父と家族ゴルフをしました。
メンバーは義父と私と長男、そしてたまたま出張で日本から来られていたC社にお勤めの旧友Aさん。

義父は数十年前に全日本パブリックに優勝した腕の持ち主。
孫とゴルフがプレーできることが何より嬉しくてたまらないようです。

会場はいつものBHCC。6681Y パー72 スロープ133 コースレート73
C社にお勤めのAさんも仕事柄ゴルキチの部類で、全員ブルーティーからのプレーです。

前置きが長くなってしまいましたが、長男がバックナインでなんと8パットで上がりました。
先日次男が9パットしたのは記憶に新しいですが、長男はそれを下回るハーフ8パットです。
しかもスコアは37。大叩きの寄せワンボギーとかではなくスコアも自己ベストで上がるおまけつきでした。

内容は以下の通り:

10番 50Yから1m→1パット
11番 60Yから30cm→1パット
12番 20Yから30cm→1パット
13番 15Yから30cm→1パット
14番 50Yから3m→1パット
15番 6mカラーからパターでチップイン→0パット
16番 10Yから50cm→1パット
17番 70Yから1.5m→1パット
18番 60Yから2m→1パット

合計8パット

特筆すべきは17番と18番。
当然パター数のことは皆気付いているわけで、意地悪な父親(私のこと)は「外すなよー」とか「これを外すようじゃ上手くはなれんね」などとプレッシャーを与えられての結果でした。
どっちも上からのビミョーなラインでしたから難しかったと思います。

18Hのスコアも79とブルーティーで初の70台をマークし、私は76だったので危うく負けるところでした。

子供は夏休み毎に上手くなりまね。
あと一年以内には抜かされそうな気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿