2007年7月18日水曜日

次男撃沈? いや実力通り。

またもやジュニア・ワールドの話題です。

7-8歳の部に次男が出場できたわけですが、今日1stラウンドを行いました。



前半は得意のパットを生かしたプレーで4オーバーと好調だったものの、10番でドライバーを林に入れた瞬間からメンタル面が音を立てて崩れていきました。

グリーンを外しても寄せワンでパーは取れるという固定観念しかない8歳になったばかりの息子は、林に入ってしまったボールを見てグリーンを直接狙えないことが解るとパニックになって泣いてしまいました。

そこをダボとし次のホールもチップミス+3パットでダボ。その後はスコアで解るとおり辛いラウンドでした。

過去に70を切ったのは1回しかないのに、今日の71はそんなに悪くは無いのですが、本人の不満の捌け口はキャディーの父親に向けられたのでした。私はキャディーをクビになり明日はカミさんが担ぎます。

うちみたいな教育不十分な子供はよく錯覚します。

*今まで1番飛んだ飛距離がその番手の飛距離
*今までのベストスコアがいつも出る

たまに大人でも錯覚している人がいますが、うちの子はこんなに頑固だったかというくらい頑固で人の意見を全く聞き入れようとしません。これまで甘やかし過ぎましたかね?

これは本日トップの福岡から来たIssei君のスコアです。



すごいです。凄すぎます。
このままあと2日突っ走って欲しいです。頑張れ!

0 件のコメント:

コメントを投稿