2010年10月26日火曜日

最大イベント!

今年も参加してきました


「みなと学園チャリティーゴルフ」


「みなと学園」というのはサンディエゴに住む日本人の子供が週一回通う補習校です。


毎週土曜日が一日潰れるので殆どの子供が行きたくない学校です。(笑)



日系企業の善意と個人ボランティアで成り立っている学校運営ですが、資金集めのゴルフコンペが今年も開催されました。



ランチョ・バーナード・イン GC

5,721Y(白ティー)  Par72  68.0/124

参加130名



このコンペの最大の魅力は各社提供の商品です。

場所柄、家電メーカーが集まっている関係で今回も豪華。







フラットTV (14台)

デジカメ、カムコーダー類 (5台)

スマートフォン (4台)

冷蔵庫・ワインセラー (2台)

ラップトップパソコン (1台)



等々、不景気にも関わらず各企業から大量の商品を寄付いただいたようです。


また、地元のテーラーメイド社からはr9ドライバー、Burner 2.0アイアンセット、ウエッジ 2本、ゴーストパターと超豪華な賞品が出ていて、特にバーナー2.0アイアンはオークション掛けられかなりの高値で競り落とされていましたね。



私は過去で3回の出場ですが、自慢させていただきますとベスグロが3回、優勝が3回という好成績で収まっています。


いつも長男と参加するのですが一回も負けていません。今回はどうだったでしょうか。


Front
親父○-- △-- △○- 36
長男--- --- -◎- 34


ナッソー前半負け


Back
親父-○- --- --△ 36
長男--- --- --- 36



ついに負けてしまいました。ナッソーも$10負け。


まぁ、これから大学でプレーしようとする息子が親父に負けるほうが親にとっては悲しいですけどね。



2人ともコースの距離の割にはスコアが悪いですが、完全に言い訳になってしまいますけどコンディションは最悪でした。


オーバーシードした後の新芽がまだ刈られていない状態で、フェアウエイですらこんな感じ。





5センチくらい伸びています。



ラフは全米オープン仕様でした。(泣)

グリーンはチッピンググリーンのようなボコボコさ。




スコアはともかくこの日一番気になるのはどの商品が貰えるかということ。


テレビなのど目玉商品は全てオークションと抽選に回されています。



毎年抽選には漏れてしまうのですが、今年は違いました!





ソニーさん提供の最新デジカメをゲット!

ハイビジョンなビデオも撮れます!

商品名からして私にピッタリの物をいただき感激。


しかし当たる人には当たるといいますか、上には上が居まして親子でTVを2台ゲットしている人や、一緒にプレーしたYさん親子はHDDカムコーダーと52インチLCDテレビが当たっていました。スゴイですね。


あるTVメーカー社員が競合他社のテレビが当たってしまい、慌てて辞退するハプニングが起きるなど、中々オモシロイ表彰式でした。


可哀相だったのは、私に代わってベスグロ優勝を果たした長男は


$100のガソリン券(優勝)

Sports Authorityの$20商品券 (ベスグロ)


だけでした。

文句言うつもりはないんですが、一応ゴルフコンペですしもうちょっと内容良くしても良いと思うんですがね。

「またあの怪しい日本人が取るだろうから」

とあらかじめショボクしておいたんでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿