2010年10月12日火曜日

4ボール予選

今日は4ボールチャンピオンシップの予選に行って来ました。

日本ではダブルスと言うのでしょうか。

2人が1チームとしてプレーし、良い方のスコアをチームスコアとする形式です。








カールトン・オークスGC

6,827Y(Modified Blue Tee)  Par72    73.1/140



天候:快晴
気温:30℃
コンディション:Great!
参加:34チーム
通過枠:11(補欠2)




カールトン・オークスといえば泣く子も黙るサンディエゴで1,2番の難易度を誇るコース。

一番後ろのブラックからだと7400Y、74.8/148とモンスターです。

しかも今週はミニツアー、来週はPGAツアーQスクールの1次予選を控えているだけに、グリーンコンディションが半端ない仕上がりでした。(硬くて高速)



本日のパートナーはいつものロッキー兄貴です。同じクラブ所属でもう7年連続チームを組んでいます。

いつもは私がロッキーを引っ張るのですが、今日は違いました。


Front
Me        --- □-△ △△- 41
Rocky   ○-- --- ○○- 33


前半はチームで3アンダー



Back
Me        △○- △-- --- 37
Rocky  △△△ -△- --- 40



チーム通算69でフィニッシュ。


10番で2人ともボギーを打った以外は全て噛み合ったのが幸い。


一昨日の好スコアのイメージをそのままに今日もイケイケのはずでしたが、スイングのテンポがしっくりいかなかったとミスジャッジの連続でパーオンが8回・・・(泣)


でも69までに11チームが入りプレーオフにもならず通過となりました。


ロッキー兄貴はプレー終了後仕事に行ってしまったので、もしあと1チームでも69 or betterだったら私一人でプレーオフに行かなければならなかったのです。



決勝(11/8,9)ではバーディー取りまくるぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿