2010年1月6日水曜日

ピッツァ!

サンディエゴはアメリカの中でも日本環境はかなり恵まれている方ですが、それでも日本と比べて決定的な不便さと言えば



出前が無い!




もちろんピザなどのジャンク(失礼!)類は宅配してくれますが、日本食はありません。

私は料理がまるっきり出来ないもんですからカミさんが料理できない事情のときは困ります。


外食は結構多いので近所のレストランは行き尽くした感があり、こんな時日本のラーメンやそば屋の出前があったらどんなに嬉しいことか。

日本のコンビニのお弁当でも1000%幸せです。




と言うわけで今夜の夕食はピッツァ!

フリーウェイを5分飛ばして買いに行く「ニューヨーク・ジャイアンツ」というお店のピッツァは薄い生地に酸っぱくないトマトソースが絶品。









ひよこが3人いる我が家が頼むのはいつもチーズとペパロニの28インチ!!



粋な兄ちゃんが転がしているハマー(H2)の超扁平タイヤがはまるホイールといい勝負。


どんだけデカイかというと・・・・



比較写真



玄関では箱を斜めにしないと持ち込めません。






今回合わせたビールはBlue Moonでちょっと贅沢気分。







今これ書いてて胸焼けしてきました。

今夜も太田胃散の助けが必要なようです。



やっぱり出汁が効いた食べ物がいいなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿