2010年1月3日日曜日

1月2日は

初ラウンド(18H)を済ませました。


気温は73F(23℃)!


半袖に短パンでした。



ショットはいいのですがパットがだめ。


36・38 74      31パット


1m以上5m以内8本全て外しました。(泣)


夕方コースに戻ってパットを2時間練習。


今年の初悟りは:



テークバックはゆっくり上げ、ボールに向かって加速させながら打て!




当たり前のことですが、こうするとラインに乗りますね。






プレー終了後は長男の初レッスンに同行。






昨日は66を出しましたがスイングの調子自体はピークを過ぎて下降気味でした。


下半身と腕のタイミングがずれていたようで(ディスコネクト)それを矯正。


腰の正面で球を捉える感覚が出てきたようです。


この先生のレッスン代は高いんですが、スイングはしょっちゅう変わるので隔週のレッスンはやめられそうにありません。


親父は今年も稼ぐことに徹します。

0 件のコメント:

コメントを投稿