2013年5月1日水曜日

ビッグ・ウエスト・カンファレンス 最終日

今日はビッグ・ウエスト・カンファレンスの最終ラウンドでした。


団体戦でパシフィック大が




優勝







個人戦で長男




優勝



考え得るベストの結果となりました。


大会結果

学校のWebサイト

Big WestカンファレンスのWebサイト



どちらもプレーオフでの勝利です。


団体戦はプレーオフを戦ったCSUフラトンと2校ともチャンピオン扱いですが、NCAAリージョナルに進出するためのプレーオフを行いました。


プレーオフは2サム×5組で18番(521Y Par5)をプレーし上位4人の合計スコアで勝者を決定する方式。


        フラトン    パシフィック
1組      -             -
2組      □              -
3組      -             ○
4組      ○              ◎
5組      ○              ○


4組目をプレーしたパシフィック大のバイロン君が決めた50フィートのイーグルパットが全てでしたね。

バイロン君は今週調子が今ひとつだったのですが、やってくれました、クラッチパット。



歓声に驚いた鳥が逃げています。(笑)




個人戦は長男君が馬鹿げたプレーで前半は1バーディー2ダボで折り返し、昨日から首位を走るコーリー君とは4打離れていましたが、後半を耐えに耐えて相手のミスを誘発。

圧巻は大博打を打った16番パー5の3打目。

私としてはドロップしてパー狙いで行って欲しかったのですが相当ライが良かったのでしょう。






パットは入らず結局パーでしたけどね。とにかくツキがありました。


コーリー君は優勝2文字の重圧からか最後の6ホールを3オーバー、長男は1アンダーでプレーして1位タイで終了。

先に69でプレーを終了していたUCサンタバーバラのブレット君も交えての三つ巴サドンデスプレーオフでした。

プレーオフを2回行うのはなかなか無いシチュエーションではないでしょうか。

1ホール目の18番はコーリー君と長男君がバーディーで抜け、2ホール目の10番(378Y Par4)では長男君が先にパーを決め、コーリー君は3フィートのパーパットを外して万事休す。

誰もそんなパットを外すとは思っていなかったので正直あっけにとられた優勝決定の瞬間でした。


最終ラウンドで2ダボ打って優勝出来る試合は今後全くないと思いますが、これを足がかりに飛躍してもらいたいですね。








12 件のコメント:

  1. やりました!!

    嬉しい最高の結果ですね。これからが本当のステップアップになるのでしょうか。おめでとうございます♪♪♪

    新橋で祝杯をあげましょう!!!!

    返信削除
  2. おめでとう!一年目から結果だせるのは、すごいね。これからも、杉本のブログを通して、勝手に応援してます。 越野

    返信削除
    返信
    1. 有り難うございます。将来はスポンサーという形で応援お願いします。(笑)

      削除
  3. やりましたね!

    すごい!(^^)


    おめでとうございます。(^^)

    返信削除
    返信
    1. ついにやりました!
      目標設定を一段上げて今日から再チャレンジが始まります。

      削除
  4. いやあ、素晴らしい結果ですね。長男君の成長は凄いです。本当にこれからが楽しみで、応援してます。

    返信削除
    返信
    1. 応援有り難うございます。
      今の若年化傾向から考えると亀のように進歩が遅いですが、後退もしていないのが何よりです。

      削除
  5. すんばらしい! まだまだイケますね。
    Hello World ha!? が現実味を帯びてきた~
    長男くん、がんばれ~

    返信削除
    返信
    1. ゆっくりですが前に進んでおります。
      これからもゆっくり応援してください。(笑)

      削除
  6. おめでとうございます!素晴らしいですね!

    返信削除
    返信
    1. クニ子さん有り難うございます。
      NCAAリージョナルも応援お願いします。

      削除