2013年3月18日月曜日

SCGAミッドアマ クオリファイング

SCGA(南カリフォルニアゴルフ協会)主催のミッドアマ予選に参加してきました。


会場:シャドウ・リッジCC   6,858Y Par72  (73.5/129)


ちょっと肌寒かったですが風もなく絶好のコンディション。


90人中11人通過。



結果







バックナインのスタートで悪くはない折り返しでしたが、パー5を含めてバーディーが全く取れず、3パットも2回あって冴えないゴルフでした。



「フェアウエイの真ん中向かってティーショットし、グリーンの真ん中を狙って攻める」


と、がっついていかないように決めたはよかったものの、今年の初戦で気合いが入ってしまったのか、スイングが異常に速くなっていくのが分かりました。



ワイドオープンなフェアウエイにも打てずグリーンすら狙いない状況がしばしば。


パーオンしてもファーストパットは全て下り。(36パット)



ミッドアマは過去何度も予選通っていますが、大会が夏から今の時期に変わったここ数年は一度も通過したことがありません。理由はわかりませんが。



最近は練習場でどんなに良くても一日持たないことが多くなりました。まさに練習場スクラッチプレーヤー。


練習やめてもっとプレーしないとだめかな?



通過は2オーバーの74でプレーオフでした。





4 件のコメント:

  1. レンジでは良かったのですね。

    これからエンジンかかってくる感じでしょうか。(^^)

    返信削除
    返信
    1. 今後エンジンがかかるか心配になってきました。

      削除
  2. パターさえ良ければという感じでしょうか。。
    パターで6打多かったようですね。アメリカのグリーンは難しい!

    返信削除
    返信
    1. 確かに「パターさえ・・・」でしたが、入るラインではなかったです、全てが。
      潔く降参です。

      削除