2013年3月6日水曜日

一回お休み・・・

今週の長男坊&チームはフレスノステート大主催の大会に参加してきました。







フレスノステート レクサス ゴルフ クラシック


フレスノステート大はゴルフ部の名門、あのニック・ワトニーの出身校です。


そして監督はその伯父さん、マイク・ワトニー氏です。


やはりニックに似てる?

今年で35年の監督業に終止符を打つということで、最後の主催となる今回の試合には強豪校が集まりました。



UCバークレー (1位)
ノースウエスタン (28)
BYU (44)
オレゴンステート (52)
オレゴン (54)
アリゾナ (59)
コロラドステート(66)



パシフィック (71)



今回の競技形式は6人中5人のスコアがチームスコア×3ラウンドということで、いつもの5人中4人とは違って各チームの層の深さが如実に表れるものでした。



結果




優勝はUCバークレーで


43アンダー。。。。。




2位が6アンダーですからこのスコアがどれだけ凄いか理解できると思います。



個人優勝は長男と同期でサンディエゴ出身のマイケル君。


16アンダー。。。。。


この子、今年3勝目なんです。


将来が恐ろしい。






会場のコースですが、


ベルモントCC   6,570Y Par72 (71.0/127)


「なーんだ、短いじゃん」



と思った方、その通りです。


確かに短いですが、このコース、フェアウエイを外すと木と格闘することになります。


フェアウエイ→ラフ→林


というのではなく


フェアウエイミス=林


というレイアウトですから選手みんなパンチアウトの嵐です。


航空写真ではこんな感じ




優勝したマイケルのように真っ直ぐ打てる選手たちには超簡単なコース。


長男坊のように迷える子羊状態のスイングでは大変な仕打ちを食らうコースなのでした。



長男君は先週の試合後からプッシュアウトを修正すべく練習に打ち込んでおりましたが、最初の2ラウンドは引っかけも出る最悪の状態。


第3ラウンドこそプッシュアウトだけに収まりましたがショートゲームがさえず撃沈。



今回は残念でしたが、


「自分の出来ることだけに徹する」



という方針で次回はプレーすることにしましたのでそこそこいけるでしょう。



次回は今週末の(あの)バンドン・デューンズです。



羨ましい!




2 件のコメント:

  1. 私がすごい苦手なタイプのコースです。
    (それはどうでもいいのですが。)


    あんなに土地のあるフレズノなのに、コンパクトにゴルフ場造ったのですねー。


    今度は全米一長い方のコースですね。

    返信削除
    返信
    1. ゴルフ場の周りは畑、畑、畑。
      畑の区画に合わせてゴルフ場の土地も四角いのでした。

      削除