2013年3月28日木曜日

久々の登場

今週は春休みで子供たちは暇。


たいていの家族はスキー旅行などに出かけたりするのですが、金欠の我が家はなにもなし。


次男が久々にゴルフしたいというのでホームコースに連れて行ってきました。


でも彼の道具は3年前からなにもアップデートなし。


野球で重いバットを振り回しているのも相まってクラブが軽すぎるというので、昔長男が使っていたアイアンを引っ張り出してきました。



「RAC OS」









もうあれから6-7年経ちますでしょうか、RACアイアンはテーラーメイドの名器に上げられると思います。


当時長男が使用していたのは優しいバージョンのOS。


今でも使っている人はいないですね。


このカスタムのセットはシャフトがトルーテンパーが初めて出した超軽量スチール、GS75を2インチカットで装着。


粘り系のスチールで球がよく上がります。


力があるのでレギュラーサイズも考えましたが、このアイアンが今の次男にドンピシャ。


野球しかやっていない割には体重も後ろに残らずいいスイングが出来ています。


昔取ったなんとかってやつですね。


天性のパットは健在で長いバーディーパットも含めてバンバン決めていました。なんだか羨ましい。


高校の野球部に入れなかったらゴルフ部に入るそうです。アメリカでは希望者全員が入部できる訳ではありませんからね






4 件のコメント:

  1. 下の弟さんもゴルフを始められるかも!野球をやっていると基礎体力があるのでゴルフは簡単かも知れませんね。
    もしよろしければ、ご連絡を取らせていただきたいのですが、info@aglgolfstudio.こむ へ連絡先をいただけないでしょうか。よろしくお願いします。

    きば

    返信削除
    返信
    1. やはり飛ばすのにはさほど苦労しないようです。羨ましいですね。

      削除
  2. ご次男さんも期待できそうですねー!(^^)

    返信削除
    返信
    1. パットが上手いだけに期待できますが、まずは野球ってことで進んでいます。

      削除