2013年3月6日水曜日

テーラーメイドR1 TD2

長男坊が


「R1が欲しいんだけどぉ・・」


と遠慮がちに話すのでメーカーさんにお願いして組んでいただきました。





TD2というツアー支給品です。


TD1がロフト8.5度、TD2が9.5度、TD3が10.5度だそうです。


一般のR1よりお尻が小さく出来ています。


お尻の形状が少し違います


長男はフェースローテーションが大きいためか、お尻が長いヘッドが打てません。


私は逆で長いヘッドの方が飛びます。力ないからね


シャフトはDiamana Kaili のS。


保守的なので全く変えようとしません。


キャリーが出てきたので(270Yくらい)そろそろXでしょうかね。


夏休みにフィッティングに行かせてみようかと思います。



あともう一本、パターも作って頂きました。





現在使用しているものと全く同じですが、ライとロフトを変えたものが欲しかったようです。


現在のヘッド





まだ半年も経っていないヘッドですが打痕が凄い。


ちゃんと練習してるな! よしよし。



まだまだへたくそな長男の我が儘をいつも聞いてくれるメーカーさんに大感謝です。




4 件のコメント:

  1. R1でもプロ用はロフト設定があるんですねぇ。。。
    カチャカチャの機構が違うのかしら。

    返信削除
    返信
    1. よくわかりませんが、違うんでしょうねぇ。
      (自分にはハードで使えないから全く調べていません)

      削除
  2. ツアー支給品が違うのはなんとなく存じていましたが、

    ずいぶん違うのですねー。

    返信削除
    返信
    1. ツアープロは一般品では物足りないし、一般人はツアーモデルは打てないですから仕方ないですね。

      削除