2013年3月13日水曜日

SCGA ティーム TVマッチ

誘われて初めての試合に出てきました。

同一クラブ、同一年の


男子クラブチャンピオン
女子クラブチャンピオン
ヘッドプロ


の3人がチームとなってベストボールで争う形式です。


今回はマッチプレーに出場するための予選。


会場は


ハシエンダCC
6,605Y Par71 (73.4/139)



ロス・アンゼルス東部にある1920年開場の古いクラブ、グリーンがかなりやばいです。


今回出場した会場は18チームで7チーム通過。


昨年の通過は67(4アンダー)だったそうです。




スコア

○-○ --○ △-○ -○- --- --○





 5アンダーで6位タイ、通過!


私は2バーディーでしたが、プロのパットがHOTで4バーディー。


天気もコンディションも抜群だったため、トップの9アンダーを始め好スコアが続出。


結構スレスレでしたね。


他会場で通過する9チームを合わせて全16チームが5月の第一週にマッチプレーを行います。


優勝したら世界大会がオーストラリアであるとかないとか。。。。





余談ですが、朝の練習グリーンで聞こえた女性選手同士の会話をここに:


女性A:「ハイ Bさん、お久しぶり。今年も色々な競技に出るの?まずはミッドアマ予選とか?」

女性B:「ハイ Aさん、ミッドアマはあと6年シードがあるから予選は出ませんのよ。」

私: (この人、歴代優勝者か。。。)

女性A:「Bさん、では私が通過したらXXXXGCでまたお会い出来るわね。」

女性B:「それ南カリフォルニアミッドアマでしょ?私が言っているのは全米よ。」

私: (え!全米ミッドアマチャンピオン!!すげー!!)






4 件のコメント:

  1. くっそ難しいコースですよね。

    真夏に、スクランブルなのに6時間半もかかったのを思い出しました。(^^)


    返信削除
    返信
    1. くっそ難しいです。
      3人もいたのでバーディーチャンスは結構あったのですが、カップの上についていたので入りゃしない。。。

      削除
  2. リビエラ?でしょうか。

    カリフォニアには粒ぞろいのつわものがたくさんいますね。笑

    次もがんばってください!

    返信削除
    返信
    1. 女性のTOPプレーヤーが一同している場面に初めて遭遇したわけですが、プロ崩れみたいな人ばかりで驚きでした。みなさんスイングが素晴らしかったです。

      削除