2013年3月11日月曜日

バンドン・デューンズ

またもや長男坊の試合の話です。


先週は春休みでどこの学校も一週間休みでしたので2試合出場するところがほとんどでした。


NCAAのルールで、試合のために授業を休める日数が決まっているので(確か25日かそこら)、こういう時に集中して試合をするんですね。


バンドン・デューンズ・チャンピオンシップ  hosted by ゴンザガ大学



日本のゴルファーにはあまり知られていないかもしれませんが、バンドン・デューンズといえばゴルフ好きなら一度は行ってみたい地。


いいゴルフ場を作りたい野心家がオレゴンの海岸線の砂地に作ったゴルフ場です。


会場は1999年。


今では5コースを有し、ゴルフダイジェスト100選に4コースが入る充実ぶりです。


ゴルフ場とロッジしかない僻地、しかもメジャー空港から遠いということもあってなかなか行けないところなのです。



今回の会場はオールド・マクダナルコース。

6,978Y Par72 (74.1/133)


一昨年のUSGAパブリックリンクスが開催されたコースです。


試合結果



チーム成績は奮いませんでしたが個人では17位タイ。


最近はトップ5が続いたのでなんか悪く感じますが、今回のフィールドは有名校もいて高いのでまずまずではないでしょうか。


初日こそ4オーバーで60位より下でしたからグレートカムバックですね。





個人ランキング上位の子を数人上回りましたから長男坊の大学ランクもまた上がるのではないかと思います。(現在150位)




4 件のコメント:

  1. 素晴らしい光景ですね。

    一度行ってみたいゴルフ場です。
    5つもコースがあると、一度じゃ足りないですね・・・。

    返信削除
    返信
    1. 天気が100%保証されれば行きたいですね。男子8人くらいで5日間、楽しそうです。

      削除
  2. バンドンは行った事ないのですが、是非言ってみたいですねーー!
    そろそろパサティエンポのウエスタンインターカレッジエイトの時期かな?
    17位でも立派です。安定した成績であればあるとき突然に。。応援しています。

    返信削除
    返信
    1. いつも応援有り難うございます。
      おっしゃるとおり、突然その時がやってくるといいですね。
      パサティエンポは4/13、14ですね。

      削除