2011年6月14日火曜日

SCGAアマチュア予選

今日は親子でSCGA(南カリフォルニアゴルフ協会)アマチュアの予選に出場してきました。

SCGAアマは全米的に見るとローカルトーナメントですが今年が112回目と歴史があり、タイガー・ウッズも歴代優勝者に名を連ねるハイレベルなトーナメントです。



マルベヤCC

6,579Y Par70  72.0/133


天候:  晴れ
気温:  25度
風:     微風
コンディション: 最高だけどグリーン固すぎのボコボコポアナ
参加者:  61名
通過枠:  7名、補欠2名




いやーやっちゃいました、私。


おはようバーディーの後、3ホール連続寄せワンパーで凌いでバーディー、ボギーで迎えた9番ホールは453Yパー4。

数字上の距離は長いですが凄い打ち下ろしなのでセカンドはショートアイアンで打てます。



ティーショットは狙い通りで300ヤードドライブ。(打ち下ろしですから・・・)


セカンドは140Y残って9番アイアンでフルスイングしたらシャンクしてOB。。。。


ドロップして再度打ったら引っかけてグリーンサイドの池。。。。


よらず入らずのオチョ!!(オチョはスペイン語で“8”の意味)


図で示すとこんな感じになります。





テニスプレーヤーを怪我させなくて良かったです。(笑)


8は痛かったですが、それでも3オーバーで折り返しですから我慢すれば何とかなると思っていました。


でもこの日のグリーンが異常に固くてウエッジのフルショットでも10ヤード以上はじかれてしまうほど。


結局バーディーパットが遠すぎてどれも決めることが出来ませんでした。


そして15番のダボで今大会終了。チーン!






長男とはティータイムが同じで1番と10番で分かれていましたからお互いの最終ホールで予定通り再会。この二つはティーとグリーンが共通という珍しいデザインです。


長男は開口一番


「またお父さんのキャディーだよ」*


*長男は来週の州アマで私のキャディーをします。






私 「ちみがキャディー出来る選手いないよー」



お互い予選落ちを確信した瞬間でした。


長男のスコア




現在ショットとパットにお悩み中のベイビーですんでこんなもんでしょう。


焦らず先を見据えてじっくり行かせます。



ちなみに通過は72ストロークがプレーオフで、69がトップでした。

また来年!

4 件のコメント:

  1. およよ。

    おちょ、は辛いっすねぇ。

    一体何が起こっちゃったのですかね?

    返信削除
  2. ★TODOSさん
    Extremeな左足下がりのつま先上がりのラフでしたんでかなり力みましたね。まだまだ覚えることは沢山あります。。。

    返信削除
  3. むむー。

    さすがハイレベルですねー。

    そんな難しいコースで77だったら、私なら涙ながして喜ぶところです。(っていうか、まず出らんないだろ、ってのは置いときまして。(^^;)

    返信削除
  4. ★yspzさん
    南カリフォルニアは他の地域に比べてレベルが高いと思います。
    今日は違いましたけど、普通はイーブンでボーダーラインですからオジサンには辛い競技になってきました。

    返信削除