2011年6月27日月曜日

全米ジュニアアマチュア予選

長男もジュニアゴルフをプレーするのは残り2試合だけとなりました。


今回はその内の1試合、全米ジュニアアマチュアの地区予選です。


スプリングバレーレイクCC
6,518Y Par72  71.3/130

天候:晴れ
気温:35℃
風:少し
コンディション:ただただ暑い!
参加者:76人
通過:4人


全米ジュニアアマチュアはUSGA主催の試合でジュニアゴルファーなら誰もが出場を夢見るジュニア最高峰の試合です。

タイガー・ウッズが3連勝したのは皆さんご存じだと思いますが、少ない枠の地区予選を勝ち抜くだけでも大変な試合です。


最近全くさえない長男ですが今日は第一ラウンド終了後に電話があり


「2アンダーだった(11位)」


「おう、後半も普通にやれば通るよ」


と声を掛けましたが、そのあとこっちは5時間ソワソワ。


でも次の電話報告を受ける前にWebサイトで結果を知ってがっくり。





大波賞の70・80(+6)で楽勝予選落ち。

通過は5アンダー。


この試合一度も出られずに終わってしまいました。

もう終わったことは仕方無いので次の試合(ジュニア・ワールド)に向かって練習するしかありません。


それにしても80は叩きすぎやなぁ。

2 件のコメント:

  1. むむー、道は険しいのですねー。

    切り替えも大事ですね!

    返信削除
  2. ★やきそばパンZさん

    やっぱUSジュニアというのは本当に上手い子しかいけないんだと思います。そういうことです。

    返信削除