2011年6月10日金曜日

卒業式

ベタな題ではありますが、長男が本日無事に高校を卒業しました。

12年の義務教育と9年の日本語補習校お疲れ様でした。




同級の中には交通事故で亡くなった子、殺人鬼の手に掛かった子、子持ちになった子など色々ですが、ウチの子に関しては特に大きな問題もなくこの日を迎えられたことを大変嬉しく思います。


それにしても、今日の卒業式は楽しかったです。


式典開始前は卒業生による歌のパフォーマンス、それもお堅いものではなくアメリカン・アイドルのTVショーのような演出で、モデルの子や既にステージデビューしている子が才能を披露。


驚いたのは校長先生が卒業生のギター伴奏で歌を歌ったこと。ホロリと来るようなフォークソング調の歌で結構上手でしたよ。








8月には家を出て大学の寮に入ります。

本番はこれからだと何度も言ってありますので本人結構しびれているようです。(笑)

4 件のコメント:

  1. うわー、おめでとうございます!

    いろんなお子さんがいらっしゃる学校なんですね。


    子どもの成長って早いですねー。(^^)

    返信削除
  2. ★やきそばパンZさん
    息子の学校はかなりマシなほうです。
    他の良くない地域の学校は何でもアリ?
    やきそばパンZさんもあっという間に来ますよ、この日が。

    返信削除
  3. 通りすがり2011年6月10日 18:38

    おめでとうございます、校長の弾き語りはびっくりしますね。しかし次男坊さんは、お父さんにそっくりです〜

    返信削除
  4. ★通りすがりさん
    有り難う御座います。
    次男、そんなに似ていますかね~?

    返信削除