2009年11月4日水曜日

これはいけません!USキッズ

USキッズのゴルフクラブは軽くてシャフトのフレックスも程よく、価格も安いのでジャリンコゴルファーにはもってこいのメーカーです。




我が家でも長男が球打ちを始めた約10年前から何セットも使い潰しています。


今回は長女(8歳)のために新たに調達。


注文したフェアウエイゴルフさんに受け取りに行ったもののクラブを見て?????


なにかグリップがおかしい。。。。


お店のヒデちゃんが種明かししてくれました。



見てくださいこのグリップ。





重量を減らすためにバット側先端から10cm位の長さで内側が凹凸になっています。

この凹凸がクセ物で、両面テープとの接着面が半減するばかりか、凹部分に溶液が残りやすくバット部分の接着が完全でないのです。

ですから大人の力でちょっとねじるとクルっと回ってしまします。

お店からもメーカーに対して意見したそうですが、改善は見られないようですね。


軽量化と言うよりもコストダウンの意味が大きいと感じるのは私だけでしょうか。




その証拠にこのテープの量






これではいくら何でもグリップの接着は無理ですわな。


迅速にグリップ交換してくれたフェアウエイゴルフさんに感謝です。

0 件のコメント:

コメントを投稿