2009年11月2日月曜日

紅花

今日のディナーはここでした。






今日長男が16歳の誕生日を迎えたので本人のリクエストでやってきました。



あまりにも有名なので今更説明は不要と思いますが、とにかく混んでいます。


「テッパン・ヤァ-キ」は


「スゥシィー」


と並ぶアメリカ人が想像する「日本食」の代表格であるのは間違いありません。


サンディエゴには2店舗ありますが、どちらも予約一杯で何とか滑り込めたという感じでした。


世の中の景気は悪いですが、決して安くないレストランがこんなに混雑するとは。。。。





お店の方に

「今日はこの子の誕生日で来ました」


と伝えましたら、和傘付きパイナップルスペシャルデザートでお祝いしてくれました。


日本語を話せない店員さん達が


「幸せなら手をたたこぉ! チャ、チャ!」


とかなりまともな発音の日本語で歌ってくれましたよ。



見知らぬ大勢の人から祝福されて長男も少々照れ気味

0 件のコメント:

コメントを投稿