2009年11月12日木曜日

11月11日

本日11月11日(米国時間)はベテランズ・デイ(退役軍人の日)です。

要は第一次世界大戦が終結した日なのですが、私事でいえば自分の誕生日なのです。


既に人生の半分を過ごしてしまったような年頃で、誕生日だからといって感慨深いものは何もないのですが、家族はいまだにケーキとプレゼントを用意してお祝いしてくれます。





これは長女がくれた手作りのクッションです。

8歳にしては上出来だと思いませんか。 <小>親バカ</小>

昨夜は夜なべしたようです。





紙切れに書いた手紙。

英語での決まり文句をそのまま翻訳した感じです。

毎年同じ文ですが宝物です。






長男からは何と




米国でゴルフチャンネルをご覧の方々には妙に馴染みのあるグレイ・グースのウオッカです。アメリカではバッカと発音します。

おフランスから大西洋を越えてやってきたボトルはそれは美しく、味も最高に美味しいのであります。

私は芋焼酎とこのグレイ・グースのオン・ザ・ロックが大好きです。


長男はよく見ていますね。



次男からはプレゼントがありませんでした。

理由は明確、高熱で倒れ込んでいるからです。

ウィルスだけはもらいたくないなぁ。


0 件のコメント:

コメントを投稿