2009年11月23日月曜日

Qスクール 2日目

昨日に引き続いてトヨタ ツアーカップ クオリファイングスクールの2日目(最終日)です。







昨日はパットに苦しみ(34パット)それでも72でトップでしたが、昨日のプレー終了後にスイングコーチからパッティングレッスンを受けて悪いところも矯正済み。


今日はどうだったでしょうか。








Back(10番スタート)
-○- ○-- ○--  33 15パット



上出来です。
フェアウエイヒット、パーオン率とも100%でパットが3本決まりました。



7位タイまでの通過枠もおおよそ見えてきたところで、やはりメダリストが気になります。


1打差で追う同伴競技者のジョー君が1イーグル、2バーディー、3ボギーと大荒れながらも前半1アンダーでしっかり食らいついてきており、さらに後半も7ホール消化して3バーディーとし長男と並んでいました。


で、結果は













この笑顔です。


見事にメダリスト通過しました。


Front(後半)
--- --- ---36 16パット








ジョー君はボギーボギーのフィニッシュでした。

長男はノーボギーのラウンド。 素晴らしい。

後半はバーディーがことごとく入りませんでしたが、それはどんなにショットの調子が良くても69ストロークが今の実力なのでしょう。

これが62とか出始めると本物です。



メダリストは取りましたが今回はQスクールなのであくまでも通過点に過ぎず、これでようやく上級者と同じフィールドで戦えるチャンスをもらっただけです。

来年のトヨタカップは南カリフォルニア随所で15試合組まれています。
練習ラウンドから含めると相当な時間と資金を費やすことになりますが、更に上のAJGAと合わせて出来るだけ多く参加していきたいと思います。大学から誘ってもらえるかどうかの勝負の年ですからね。


0 件のコメント:

コメントを投稿