2009年9月1日火曜日

世界一!

いやーチュラ・ビスタが優勝してしまいましたね。

リトル・リーグのお話です。






チュラ・ビスタはサンディエゴ市の南となりの市でメキシコとの国境の町でもあります。

ここから世界一の野球チームがでたことを素直に喜んでおります。



決勝は6-3で台湾に勝ちました。

台湾が2本のホームランで先制したのですが、その後相手のエラーにもつけ込んで逆転の勝利です。


リトルリーグのチームというのはそこの地域に住んでいる子供で構成されていますから、良いコーチ(選手のお父さん)がいて、破壊的な打撃をする選手が2人以上いて、速球のエースピッチャーがいて、控えとはいえかなりレベルは高いピッチャー(守備兼任)が2~3人いないと勝ち上がることは難しいと思います。

近所のメンバーでそれが成し得るということは奇跡としか言いようがありません。


MLBのサンディエゴ・パドレスが低迷してる中で、久々に野球に関する明るいニュースでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿